卒業証明書・成績証明書の申込・発行について

 

申 込 み 方 法

1.直接窓口での申込み  受付時間:月曜日から金曜日 (祝日は除く) 午前8時30分〜午後5時

2.郵送による申込み

3. FAX 電子メールによる申込み


1. 直接窓口での申込み

 学生課教務係にて、所定の用紙により申請してください。

・ 卒業生本人の申請を原則としますが、本人以外の方が申請する場合、卒業生本人から代理人に宛てた委任状(押印・サイン)が必要となります。

・ 卒業生本人、もしくは代理人本人であることを証明するもの( 顔写真入りのパスポート・運転免許証等)をご持参ください。

 (その場で発行できる証明書は、卒業証明書,成績証明書に限ります。その他の証明書に関しては,調査書,単位修得証明書、英文による証明書等については2週間ほど時間を要しますのでご了承ください。)

受付時間 : 平日 午前8時30分〜午後5時

2. 郵送による申込み

  本校を卒業・修了された方の卒業・修了証明書,成績証明書及び単位修得証明書等の申込方法は

・ 卒業生本人、もしくは代理人本人であることを証明するもの( 顔写真入りのパスポート・運転免許証等)の写しの添付及び必要事項を明記し、返信用切手(返信用封筒は不要)を同封の上、封書でお申し込みください。

・ 代理人申請の場合は卒業生本人から代理人に宛てた委任状(押印・サイン)も必要となります。

 なお、発行手数料はかかりません。

 

申 込 み 記 載 事 項

(1)氏名(ふりがな)

(2)生年月日 

(3)入学年月

(4)卒業(修了)年月

(5)卒業(修了)学科

(6)現住所・連絡先の電話番号(昼間、連絡の取れる勤務先・携帯電話番号等)

(7)交付を希望する証明書の種類と部数

(8)証明書の使用目的

* 英文の証明書の場合:氏名は、漢字氏名のほかにパスポートと同じローマ字による表記、生年月日・卒業年については西暦でご記入ください。

 

 

3. FAX ・電子メールによる申込み

     本校を卒業・修了された方の卒業・修了証明書,成績証明書及び単位修得証明書等の申込方法は

・ FAXの場合は、所定の様式( ダウンロードはこちら )に必要事項をご記入の上、FAX 0942−35ー9319 宛にファックス送信し、お申し込みください。

・ 電子メールの場合は、所定の様式( ダウンロードはこちら )に必要事項をご入力の上、 こちら 宛にメールにてお申し込みください。

【ご注意】 一覧表のメールアドレスは「@」の前後に空白が入っていますので、メールアドレスをコピーして使用する場合は空白を削除してください。

なお、FAX・電子メール、いずれの場合も、卒業生本人,もしくは代理人本人であることを証明するもの(顔写真入りの パスポート・運転免許証等)の写し,及び返信用切手(返信用封筒は不要)をお送りください。ご本人、もしくは代理人本人の確認、切手の確認ができ次第ご郵送いたします。なお、発行手数料はかかりません。

 

返 信 用 切 手
通数

普通便

速達便

1〜2通

120円

400円

3〜5通 

140円 420円

6〜12通

250円 530円

   ※郵便料金は多めに記載してありますので余った場合は、返信用封筒でお返しいたします。

細かい料金の切手を組み合わせて同封ください。

 


           申込書送付先〒830−8555 

                     久留米市小森野1丁目1番1号

                     久留米工業高等専門学校

                     学生課教務係

                     TEL 0942−35−9467・9316

                        FAX  0942−35−931